新人さんいらっしゃい♪

どうも!初投稿たじまです。

 

いま壱座では、来たる12月の公演に向けて作品選びにいそしんでます。

 

そんなよこはま壱座ですが…

実は最近、正式に新人さんがひとり加入しました!!

 

彼女は前回公演(闇に咲く花)から、何度も稽古場に見学に来てくれて、小道具の作成にも尽力してくれました。

そんな彼女が、壱座の雰囲気をウラもオモテも見てくれた上で、今度一緒に舞台づくりをしたいと言ってくれました…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

わーい!!

いち劇団員として、作品づくりの過程や本番を観てもらって、そして仲間入りしてもらえるというのは、とっても嬉しいことなのです。

それは、お互いにホントの姿を見せ合ってると思えるから。

私も数年この劇団に関わって、色んな出会いを持ちました。仲間になったと思えたあと、あっけなく終わってしまったものも多々ありました。

誰でも自分の居場所とか、自分のやるべきことは、色々抱えてる。

そんなライフスタイルにこの劇団生活を加えるということは、なかなかどっこい重たいかもしれない。

でもマイペースで、芝居を面白がって続けてくれないかなー?

って気持ちがあるので、劇団に入ってくれるときのきっかけは結構大事だと思ってます。

 

誰か演劇の居場所を探してる方…

一度、うちに遊びに来て、みませんか?

 

一期一会の飲み交わしも大好きな、たじまでしたー!!

 

さて新人ちゃんの詳細は劇団ホームページをチェック!

(担当くん、更新よろしくね☆)