EMクラブ

みんながブログ書かないから、おばちゃん一人で頑張ってます。

今日は昼に県演連合同公演 河童座の「EMクラブ」を見に行ってきました。
ついでのようで申し訳なかったんだけど、受付のお手伝いもしてきました。

芝居の中身は、長くなるのでまた今度。

このところ、外部の受付のお手伝いをするようになってつくづく思います。

本当に劇団によってまちまちだな~と。

やっぱり他所でお手伝いはするもんです。

受付に限らずね。

自分の劇団しか経験がないと、うちの劇団が正しい、当たり前だと思ってしまいます。

でも他所でやってみると、いろんなことが見えてきます。

良いところも悪いところも。

こうした方がいいとか、これは取り入れたいとか。

みんなも機会があったら、ぜひ外部のお手伝いしてみて下さい。

そして良いところはじゃんじゃん盗んで、うちでやってみて!


さあ!第二部に移動しよう!!

☆ひろりん☆