差し入れ

職場の方に、発酵にんにくというものをいただきました。

 

f:id:yokohama1za:20150209162544j:plain

 

皮を剥いて食べなさい、とのこと。

僕はフルーツがあまり得意ではないので(にんにくはフルーツじゃないけど)ちょっと躊躇しましたが、せっかくいただいたので食べてみることに。

 

 

f:id:yokohama1za:20150209162823j:plain

 

黒っ!

想像と違い少し驚きましたが、食べてみると、

 

 

 

…いける!

栄養ドリンク?ウィダーインゼリーみたいな味がしました。

 

滋養強壮効果がありまた口も臭くならないとのことなので、仕事に追われまた恋にも忙しい現代人は、これからはこの発酵にんにくを持ち歩けばよいのではないかと思いました。

 

僕?僕は遠慮しておきます。だって嫌じゃないですか、かばんからにんにくが出てき(以下略)。

(にんにくを貶める意図はありません)

 

 

また、これを書いている途中で発酵にんにくをくれた方が、饅頭も買ってきてくださいました。

 

f:id:yokohama1za:20150209164338j:plain

 

チョイスが!笑

女性の方なんですけど、いきなり発酵にんにく持ってきたのも相まって。こういうセンスを発揮されると好きになってしまいますね!笑

 

もちろん有難くいただきました!

 

ここんとこ稽古はずっと仕事終わり。お腹空くんですよね。稽古が始まってしまえば忘れちゃうんですけど、始まる直前が一番きついんです、個人的には。

 

今日の稽古はいつもより元気に臨めそうです。

 

ごちそうさまでした!

 

ブログ担当者