百聞は一見にしかず

週末にちょっと大阪まで行ってきました。

大阪は人生初で、けれどそんなことをおくびにも出さずにいたら後々「初めて!?知ってたらもっと計画練ったのに!」となぜか友人に怒られました(笑)

関東と関西の文化の違いを色々体感できて、即席プランでも十分楽しかったです。

 

それと「ORANGE」というお芝居をマチソワしてきました。

阪神淡路大震災を前線にいた消防士の方々のお話をもとにつくられた舞台です。

震災から20年の今年。今回で3度目の上演。私は2年ぶりに観ましたが、やはりよかった。

人の心に何かを残すそんな舞台を自分もつくりたいと改めて感じました。

多くは語りませんので自分の目で確かめてくださいませ~

 

劇中のある台詞が今の自分に突き刺さりました。

明日も稽古がんばります!

 

綿貫